2017年11月11日

11月会合場所・ケルン発行部数のお知らせ

あっ、どうもノダ・ジョーンズです。
めっきり寒くなってきた今日この頃、福岡近郊でも紅葉してきましたね!
  今月は例会外の大崩山にワタクシ行って参りました。明日11/12は例会の黒髪山〜青螺山が決行されるでしょう?
 
では今月の会合の件です!

11月18日(土)18:30〜
中央市民センター 第1会議室です。


ケルン12月号の発行予定部数は最近見学にいらっしゃる方も増えてますので40部と致します!わーい(嬉しい顔)
原稿持込予定の方、お間違いのないようにお願いしますぴかぴか(新しい)
もしこのブログをご覧になって山や自然に興味を持たれた方がいらっしゃれば是非、一度会合に見学にいらっしゃいませんか?
 今まで知らなかった世界?や「半袖のお兄さん」の実物にも会えますよぴかぴか(新しい)

ノダ・ジョーンズ
posted by shizenwalk at 21:26| 会合の予定

2017.11.3-5 スピンオフ企画(例会外)大崩山2泊3日珍道中(前編)

 あっ、どうもノダ・ジョーンズです。
先日の10月例会報告から間髪入れずのスピンオフ企画「大崩山2泊3日珍道中」(前編)をアップ致します。
筆者のコンディションにもより2編構成か3編構成かはたまた・・・てな感じで、今回もテキトーにお送り致します。わーい(嬉しい顔)

 11月3日(金)午前7:30 いつものように福岡中央郵便局横に福岡在住のメンバー7名が集合?
あっ、一人足らん!そう、今回唯一北九州からの参加のUさんが来とらんふらふらexclamation&question
 そうなんです。Uさん祝日ダイヤと言うことを忘れてて高速バスに乗り遅れてしまったのです。
が、さすがUさん、それに動じずその場合の最善策である北九州から別府湾PAにジャストなタイミングで現れてナイスリカバーでしたぴかぴか(新しい)
 てな感じで福岡市を出発し、「半袖のお兄さん」が本日から2日間お世話になるコテージの管理人さんにお土産を持って行くと、言うことで山田PAにてショッピング。
アニキ、気が利くぜわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSC_0492.JPG
でもって、Uさんと待ち合わせの別府湾PAで合流。
DSC_0494.JPG
 それから、大分道を米良ICで降りて、一般道で延岡方面へ向かいました。
途中、この2泊3日で必要な食料、必要かは不明の酒類を買い込み、いざ初日山行予定の小表山&鷹巣岳へと向かいました。
 ここで、「半袖のお兄さん」が登場。「私が道は分かるのでついてきて下さい。」と、心強いお言葉。。。
が、しかし、アニキ、いっちょん登山口に着かんですバイふらふら
 どうやら、間違うたごたあですexclamation×2
 グルグル・あ〜っグルグル暫く彷徨って登山口に到着。
    本人日わく、「クワガタ探しに寄り道した」との事でしたが・・・横目
で、時間が押してもう12時を過ぎていたのでHさんが「昼食はどうします?」と聞くと、「どっちかの頂上で!」との返事。

 ハラ減ったぜっ、アニキがく〜(落胆した顔)exclamation
 で、登山開始。
コピーIMG_8076.jpg
この両方の山の尾根の途中に登山口から上がって行きます。比較的寒かったので、ちょうどいいウォームアップになりました。
と、書いてますが、相変わらず半袖だぜっパンチ
IMG_8078.JPG
 が、しかし、この尾根に上がったところで新人のFさんが長時間の車での移動で酔ってしまったようで足が止まってしまいました。
 責任を感じたと思われる「半袖のお兄さん」が「私が一緒に残りますので、皆さんは頂上へどうぞぴかぴか(新しい)」とのお言葉。流石(サスガと読むんだよ)、アニキ!泣けてくるぜもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
 と、言うことで、鷹巣岳の頂上へ。頂上手前、最後の最後で長めのロープ登場。まぁ、明日のイイ練習にと思いましたが、先行で登られていた人たちの下山とバッティングし、少し手間取りましたが、何とか登頂。
記念に一枚。
252220576_org - コピー.jpg
IMG_8089.JPG
イイ眺めです。。
 で、一旦荷物をコテージに置いて祝子川温泉「美人の湯」いい気分(温泉)で一日の疲れを洗い流し、再びコテージへ。
624-4.bin
「半袖のお兄さん」に負けないようにワタクシもノースリーブで鍋に肉をブチ込んでいます!
明日は朝が早いので、今日は早めに寝ましょうと言うことでみんなで鍋を囲み軽めの宴会のあと、就寝。
翌4日朝、皆4時半起床、5時半にコテージを出発し、大崩山登山口はと向かったのであります。
今回の遠征?珍道中への参加者のうち私も含め5名が初大崩山と、言うこともありキンチョー感が漂ってます。
252183131_org.jpg
252183401_org - コピー.jpg
ココで、福岡からNさんが直接参加。予告なしであまりにも普通に登山口に来られたのでみんなビックリでしたexclamation
と言うとこで、大崩山アタックへと続きます。
 では、後ほど・・・・・。

 テキトーな文責=ノダ・ジョーンズ

 
 
 
posted by shizenwalk at 17:57| 2017年例会報告