2020年04月03日

4月の例会及び会合について

連日コロナウイルスの報道で混乱気味ですね。
早く収束して心置きなく山を楽しみたいところです。

早速ではございますが、福岡県知事より4月19日迄の週末の外出自粛要請が出たため、19日迄は会としての活動を休止します。
それに伴い、4/4の例会及び4/18の会合を中止します。
今後の動きによって活動休止期間が延期する可能性もあるため、会員の皆様はホームページやグループLINEでのご確認をお願いします。
また4月の例会や会合に体験で来られる方についても大変申し訳ございませんがご協力のほどよろしくお願いいたします。

個人の活動について野外活動中止の強制はしませんが、会員の皆様には感染防止の観点から平日も含め不要不急の外出を控えていただくようお願いします。
私もこの時季はいろいろなお花が咲くためとても楽しみにしていたところですが、しばらくは自宅で登山道具のメンテナンスでもして、来たる夏の遠征に向けて準備しておきます。

【4/13追記】
緊急事態宣言発令のため、5/6まで会としての活動は休止します。
個人山行も極力延期をお願いします。
どうしても山に登る場合は乗り合いはせず、また公共交通機関を使わないようにしてください。
山小屋や公共施設などが閉鎖しているところもあるため、事前確認をお願いします。

Sar
posted by shizenwalk at 11:59| 例会の予定