2011年08月06日

富士山登頂!2011年夏

会員から投稿していただいた、富士山での熱い(涼しい?わーい(嬉しい顔)
夏のひとこまをレポートしますexclamation×2



富士山は2年越しの夢でやっときたぁーーー!!!!!って感じでした。

6合目まだ元気♪2.JPG
6合目まだ元気手(グー)

でも寝不足や日頃の疲れで、私も友達も体調があまり優れずに始まりました。
7合目くらいになると空気は薄く、少し動くと息が切れる。

頂上は見えません1.JPG
頂上はまだ見えませんたらーっ(汗)

同時に心が何度も折れそうになりました。
でも友達と一緒に頂上まで行きたい!!と言う強い気持ちなんとか登って行きました。

富士山名物!大渋滞!!1.JPG
富士山名物!大渋滞!!

夕焼け1.JPG
カメラ夕やけ

途中、富士山名物大渋滞にあたり、止まりながらの登山だったので体力がもったのかもしれません。ただ8合目の山小屋に着いたのは予定時刻を大幅に超え20時でした。
出発は23時50分!!夕食のカレーを流し込み寝床についたけど…

夕飯のハンバーグカレー1.JPG
夕食のハンバーグカレーレストラン

全く寝れず、一睡もしないまま頂上を目指すことになりました。
昼間の天気から一転し強風と霧があり、寒くてたまりません。

おまけに渋滞は夜中も続き、余計に体力を奪っていきました。
最後の階段は1歩ずつしか登れず本当に辛かった…。

無事登頂!!!1.JPG
無事登頂exclamation×2

でも友達と励ましあって3時25分に無事に登頂!!!
最悪の天気でお鉢巡りも御来光もおあずけ…

山小屋で少し休んですぐに下山でした。
途中で朝日が見え元気をもらい(スカイツリーも見えた!!)永遠に続く砂走りを下山しました。
朝日と雲海1.JPG
朝日と雲海晴れ

朝日1.JPG
朝日

登る以上にキツイって…富士山恐るべし!!!
下りても下りても昨日の風景は見えずまたまた辛かった。


8時15分に無事下山。
睡眠不足で体力のない中、4時間かけての下山でした。
本当に一緒に登ってくれた友達に大感謝☆☆
無事に下山!!1.JPG
無事に下山手(チョキ)

絶対に友達がいなかったら登頂できなかったし、私が登れたのも友達のおかげ!!ありがとう!!!これからもよろしく♪

しばらくはもう富士山ヤダって思ったけど、またいつか御来光とお鉢巡りのリベンジがしたい。
御来光は頂上にこだわる必要は全然ないし、むしろ8合目とかのが見える可能性が高い!!
お鉢巡りして郵便局で友達達に手紙出して、登山証明書買って…次への妄想はつきない。
雲海1.JPG
雲海曇り
posted by shizenwalk at 00:00| 会員さま投稿