2012年04月10日

春の訪れ


さる3月25日、九重と阿蘇にゆき、月並みですが、春を見つけました晴れ

もはや桜も満開はすぎ、新緑の季節を今や遅しとまつ今日この頃です。

やわらかい太陽の光をあびると、自然とこころ弾み、体が動きますね。

なぜだか春の訪れは不思議な生命力がありますね。

画像 033.jpg

九重に行く途中、朝倉街道沿いで菜の花畑をみつけ、思わず、車をとめて写真を撮りました。
菜の花は春の到来をつげるシンボルですよね。これをみると心浮き立ちます。

画像 032.jpg

甘木のカフェのそばの梅の木です。個人的には桜のさきみだれる時期もよいですが、長い冬を潜り抜け、春までもう一歩、の入り口の3月末の景色がもっと好きです。

画像 025.jpg

甘木のカフェの2階から階下を見おろしています。カフェの名前は「カフェ 楓(ふう)」です。
ねぎピザがバリうまいです。ネットで探してみてください。イチゴを栽培していて、直販していました。それもばりうま!

画像 038.jpg

画像 039.jpg

画像 043.jpg

玖珠の慈恩の滝です。ななつある滝の国道から直接みえる滝です。

画像 044.jpg

裏見の滝です。

画像 064.jpg

こっちは九重夢大つり橋からみえる鳴子川渓谷の振動の滝です。

画像 067.jpg

九重の夢つり橋です。平気な顔して橋をかっぽしている警備員が印象的でした。

画像 075.jpg

阿蘇のやまなみハイウエイで偶然野焼きに出会いました。業火です。ホントです。

画像 082.jpg

通行規制をしてましたが、車とおる道路のすぐそばで轟々と火をつけていました。

画像 079.jpg

おまけ。

これから本格的なアウトドアシーズンの到来がやってきます!

T.B.

つぶやきでした。





posted by shizenwalk at 00:58| 会員さま投稿