2012年04月20日

お花見からのスタート

桜が咲くと、そこから新たな1年がスタートするような気がするのは私だけでしょうか。
今年のスタートも昨年と同じ舞鶴公園のお花見からです。

100.JPG

お昼頃に舞鶴公園に着くと、すでに他の花見客で賑わっていました。

200.JPG

Sさんが早朝からビニールシートを敷いて確保してくれた場所を探すと、
すでに来ていた会のメンバーが迎えてくれました。
そしてそこには寿司やら肉やらおつまみやらが並んでいて驚きました。
各自自分の分だけ持ってくるようにとの連絡だったのに。。。
もちろんありがたく頂きました。

300.JPG

そして今回、ロシアから来たエスキモー人の留学生の方も一緒でした。
流暢な日本語で、この服は高かったと説明していました。
Yさんのお友達です。

400.JPG

そしてYさんは寒い寒いと言いながら、
防寒のために自ら進んでゴミ袋をかぶっていました。

401.JPG

中からはなにやら楽しげな笑い声がずいぶん長い間聞こえていました。
既にアルコールが中枢神経の隅々にまで沁み渡ってしまっていたのかも知れませんが、
楽しそうでなにより。

500.JPG

しだれ桜もちょうど満開でした。

700.JPG

しばらくして山登り好きとしての血が騒いだのか、ほとんどの人が
舞鶴公園の最も高い場所に登って、こちらの方に手を振ってくれました。
「おーい!」と言ってこちらも手を振り返します。

800.JPG

上からの眺めは最高でした。

900.JPG

今年も福岡に春がやってきました。
山が楽しい季節のはじまりはじまり。です。

by R.T
posted by shizenwalk at 00:42| 例会外活動報告