2012年09月10日

9月会合のお知らせ

9月に入り、朝晩涼しく、すごしやすくなりましたね半月

秋雨も続き、ちょっとじめじめして、すっきりしない天気もつづきますが・・・たらーっ(汗)

秋の登山シーズン到来ですexclamation
企画盛り上げていきましょう。

今月の会合は
9月15日土曜日 福岡市中央市民センター実習室にて 18:30〜となっています

map.gif



18:30ごろよりケルンを作成し始めます。ケルンの作成を手伝っていただけると助かります!

9月会合ではケルン10月号の作成、9月例会報告、2012年10月例会予定、例会外予定をはじめ

@8月24日開催された役員会の報告6

こちらがメインとなりますexclamation

役員会では・・・

会員さんの増加の対向策として、グループ化構想が焦点となりました。

グループ化構想とは・・・

会員さんそれぞれが会の運営に少しだけ携わり、役割をより分散化して、柔軟な体制がとれるようにしては・・という発想です。今後、会員増加に対応して、例会月2本(@車移動A公共交通機関移動・・など)など業務はふえることが予想されます。会員全員がいずれかのグループに所属し、グループ長の下でちょこっとだけ協力してね、といった具合です。なにより会員皆運営により、各人の意見をより反映し、会員みんなで楽しく、自発的に、意欲的に取り組めるように・・・そんな願いをこめ、会合で紹介したいと思いまするんるん


こんなおりですが、会長は 身内の都合によりどうしても会合に出席することができません。
副会長に当日司会をおねがいしております。

<副会長より一言>
  役員会で、より多くのの人に意見を言って貰えるような会合にしよう。
  という話が出ました。その方針に沿って、今回より皆が発言できるような
  会合にする予定なので楽しみにして下さいね。盛り上がるハズです。
  ご協力、よろしくお願い致します。
  それから、会長不在なので事前に役員の意思疎通を図っておきたいと思います。
  役員で都合のつく方は17:00に市民センターの玄関前の雑貨屋の喫茶コーナーに
  集合をお願いします。



ケルンに投稿予定の方は原稿枚数は55枚です。18時半までに原稿をコピーし持ち込んでください。


増える会員さんの対応のお手伝いをしていただける方、募集しています!

現在募集中の役員は…

新人・新入会者担当(男性)1名サブ
新人・新入会者担当(女性)1名サブ
広報ブログ担当1名

などです!興味のある方、直接当会会長までメールください!

当会は会員皆様のさまざまな企画により成り立っています。るんるん
例会に限らず、例会外の企画を多くお待ちしています。

当会に所属がベテラン、新人さんをとわず、楽しい企画の持込を歓迎しています。

ゲリラ的に突然企画書のもちこみも大歓迎でするんるん




持ち込み原稿が遅くなる場合必ず連絡を入れてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

会合がはじめられずに先にこられている方々に待っていただくことになります

また、役員の皆様も会の運用の中核ですので、毎月会合に参加していただくようお願いします。参加できない場合は横の連絡を密に行っていきましょう。


会合終了後、近隣の居酒屋で、親睦会を恒例で行いますビール

T.B.
posted by shizenwalk at 09:26| 例会の予定